BURNおめでとう。成人おめでとう。

こんばんわー

3連休、皆さんはどうお過ごしでしたかー?

私は、土日お仕事でしたが、今日はゆっくりさせて頂きました。


・・・・☘️


土曜日、とうとう、NEWSの新曲が解禁でしたね!

「半妖の夜叉姫」オープニング曲。

「BURN」

こーれーがっ!!まぁなんと!

カッコいい!!

ビューティフル(美しい)チンチャうまっか(美味しい)の次は

SO!COOL!

まっすーの縦横無尽に響く声。

慶ちゃんの伸びやかなラップ。

シゲさんの刹那なメロディライン。

3人の個性的な声が合わさった時の透明感。

ヒロイズムさんの圧倒的勝利としか言えない。


チームNEWSは、3人の新しい挑戦の未来を見て、もう動いてるんだね。

そう、感じさせてくれる曲でした。


るーみっくワールドファンですので、アニメもしっかり楽しみますよーー。来週は、殺生丸様登場?

見逃せーん!!

こんな大きなお仕事、本当にありがとう。

毎週、TVから流れるNEWSの曲。

なんて、贅沢✨✨


・・・・☘️


そして、今日は成人の日でした。

全国津々浦々、私の仲良しさん達の子供さんも沢山。

御成人、おめでとうございます。

式典に至っては、形を変え、妥協案を練って、感染対策ぬかりなく、行われた地域もあり、残念ながら中止延期オンラインと、そうせざる得ない決断となった地域もあり、でした。

この日の為に準備、段取りされていた労力や想いを考えると、コロナ禍で仕方ないとはいえ、胸が痛いです。

しかし、藤井アナの言葉を借りて言えば

「誰かの為に力を発揮できる強い大人」への一歩はもう始まっていて、誰かの為はいずれ、自分の大切な人へと、そして、自分へと巡り巡ってくるのではないでしょうか。


しんどい時代です。

2020年、誰も予想しなかった事態に皆が右往左往しました。

そんな中、子供から大人へ、煌めきながら脱皮して、飛び立つあなた達は日本の宝です。

どうか、顔をあげて、自分の好きな自分へ向かって歩いていって下さいね。

シゲさんの歌う一節が聴こえる。

「希望を手放さないで。絶望に手を出さないで。」

そう、誰かの手のぬくもりを忘れないでね。

決して、1人で戦わないで下さい。


・・・・☘️


夜叉姫に沸いた週末。


おめでとう。を言える嬉しさをありがとう🌸

会えなくても笑顔を思えるhappyをありがとう🌸

大雪積雪地方の方々、くれぐれも気をつけて下さいね。どうか、大きな災害になりませんように・・


さぁ、次はどんなNEWSのニュースが飛び込んでくるのかな?

ね、シゲさん(笑)