お久しぶりです。

ほんまにお久しぶり。

書きかけの記事もほったらかしたままで、ほんまに反省。すみません(待ってくれてる方がいると自惚れ前提)

すっかり、葉桜。

初夏へと暦は進んでおります。

 

さて……

激動の1ヶ月でした。いや、虚無の1ヶ月でした。

Xでお知り合いになった方々、ご心配ばかりおかけしてごめんね。

長くお付き合い頂いてる方々、寄り添ってくれてほんまに感謝です。

 

「自担の結婚」についてまずはね。

 

結婚願望の強い慶ちゃん。

家族が欲しくて、愛したがり愛されたがりの慶ちゃん。揺るがない約束の欲しい慶ちゃん。

そんな貴方だから、自分に関わる人全てを愛し抱きしめ守ってきた。

そんな貴方だから、人に優しく人を赦す事に長けていて……

そんな貴方をずっとずっと愛して追いかけてきたの。そんな貴方だから、私を救い続けてきてくれたんだよね。

 

前の熱愛報道の時、私はブログで

「この人が僕の好きな人です」って本人から紹介されないと信じない。

と書いていて さくらブログ参照https://blog.goo.ne.jp/sakurasaku0915/e/8ff8922e8855a98a0a8a5c84680d417f

まぁ……

今回紹介されちゃったわけですけども(笑)

 

それに関してはね、ショックよりも「今!?」ってのが大きくて、10日前の加藤発表の激震もまだ落ち着いてないのに、「今!?」

ここでひとつ、悲しみ。

NEWSという船のことね。

何度も何度も転覆しかけ、やっとこ去年20周年をドームで迎えられて、ファンも感無量……

歴15年目にしてやっと一安心……

ってほっこり年を越したわけですわ。

ここから、コンスタントに新曲アルバムライブとしてくれたらなんの文句もないってね。

 

ファンはメンバー、自担の幸せを祈ってます。

そりゃもう、彼らの為になるなら、何枚も盤を買い写真を買いグッズを買う。TVに出ればリアタイしてTVerを回し感想メールを送る。

彼らが「美味しい!」「好き!」と言えばお取り寄せしてSNSにアップ、出向いて経済貢献。

いわゆる「推し活」にありとあらゆる労力を使うわけです。

彼らの笑顔に楽曲にパフォーマンスに、元気や幸せをもらっているから。応援したいから。

だから、彼らが幸せになる→結婚ならば、涙をのんでも胸を痛めても、いつかは飲み込んでゆくんだと思います。

そしてまた、少しずつ日常的な推し活に戻っていく……のではないかと期待していたかったんです。

でもそれは、ぶっちゃけて言うなら

「俺らまだまだNEWSとして売れていきたいぜ!だから応援してほしい!愛し合って行こうぜ!イェーイ!」(極論)

な野心があって、またNEWSとファンがひとつになって歩いていく。前提。

それを「あれ?なんで今?2人も?グループ活動の事ちゃんと考えてる?」という悲しみ。

 

そして、某生番組。そのお祝い企画をまず見れず。💍炎上は後で知る事となる。

でも、仲良し小山担から「幸せそうないい笑顔」と報告もらい、夜中にコソコソと見ました。

💍は演出の一つなんだろうと理解(個人差MAX案件)

まぁ、とろけそうな幸せそうな笑顔。

私の大好きな全力の笑顔。

「あーーーこんな笑顔見ちゃったらなーー」と

慶ちゃんが慶ちゃんの欲しい幸せを掴んだんやなぁー、仕方ないよなぁーと納得。

祝福はまだ出来ないけど「好きは好きよなーー」とココロ落ち着かせる。ふーーぅ。

ここまでは想定内でした。

結婚がチラついてきた時から。

「自担が結婚したら降りる」から「結婚しても降りないかも」に変わった音楽魂。

ずっとこの人の笑顔を見たいと思った秋のこと。

 

思えばこの日の夜が1番穏やかでした。

 

次の日飛び込んできたのは、お相手が発信している内容、そう入籍日やらその意味やら、歌詞のメモやら。

ここで大きく落胆。

幸せいっぱいで頭が回らんかったか?

お二人は人気商売であること。取り巻く全ての人が手離しでcongratulationなわけでないこと。

慶ちゃんが発信したわけではない。

でも、自分のお相手がする事で、自分のファンの1部は確実に傷つく可能性があると想像しなかったか……

いや、想像はしても「まぁいいかーー」となったか。または、そういう路線で今後進んでいく序章なのか。

一気にグルグルしてしまった。

そして、アイドルより人間性、発言。

これは、今までも何度か、自分という人間の中身を知って好きになって欲しい…的な事を語っていたので、不思議な言葉ではなかった。

ただ「アイドル」を否定したのは初めてだった。

否定と言えば「慶ちゃんはそんな事言ってない!」って言いたくなる方もいるやろうけど、私がそう感じたのだからそう記させてもらう(ここは私の庭です)

はっきり言って私は、アイドルでもアーティストでも、NEWSの括りは何でもかまいません。

ただ、やっぱり私たち、いや私は、可能性がマイナス100億でも、恋愛対象または愛情の対象として応援してます。そこが崩れる発端は、結婚という事実ではありません。

そんな推し方はいらんと切り捨てるような彼の言動だったんです。

そこから、私は大好きだったNEWSを聴けなく見れなくなりました。現実逃避の日々の始まりです。

楽しみにしていた増田さんの舞台もお譲りする方を探し、彼らが出ている番組も見れず、やっとこ最後のKラジは聞いたけど。もちろん大集会も一度見たっきり終了。なんてこったいです。

仕事に邁進し体調を崩し、ボコボコの坂道を転がるように時間が過ぎていきました。

 

そしてあのCDTV

お目当てのグループを待ってTVをつけていて

私は食事の片付けをしていました。

今までリビングで好きな番組リアタイなんて滅多にさせてくれなかった旦那も、その日は私が久々にウキウキしていたからか快く了承(彼なりに心配してくれてたらしい)

そして飛び込んできたNEWS。

まっすーのココロ揺さぶる叫びが、ドンッと胸に響く。「NEWSだ」その瞬間溢れる涙。

あの日から、初めて流した涙でした。

ほんと悪いけど、コヤシゲの声なんて入ってこなかった。

まっすーの力強い声だけが身体中に響いて過ぎていった。

ボロボロ泣きながらテーブルを拭く私に「とりあえず座ろか、お母さん」と優しいにゃんの声で、自分が泣いてるのを自覚。

NEWSに飢えていたんだな。

会いたいな、あの歌声に。

そうして、私は増田さんのオスカーに会いに行く事になりました。

 

結論は行って良かった(当たり前)

わかっていた事やけど、行って良かった。

あの時背中を押してくれたマス担さん達に感謝。私が話し出すまでジッと待っててくれた西の相方ちゃん(マス担)夜中のラインに付き合ってくれた東の相方ちゃん(マス担)感謝。

小粋なオスカーに少し元気をもらって一歩進んだ日でした。

 

私は、今の慶ちゃんについていける、やっぱり好き!と言える人が羨ましいです。

やはり、長く応援してきて大好きを辞められなくて、同担との推し活はとても楽しくて、あの日々を手離すのは辛い。

私が持ってしまった疑問や憤りを感じないで、愛を持ち続けられるなら、それも幸せだと思います。これからの慶ちゃんは、そういった人達で支えていくんだなと思っています。

私の仲良し同担ちゃんたちも、それぞれいろんな方向に進んでいくのだと思います。正解も不正解もなく。

私は……とにかく慶ちゃんの顔が好きで(最強)NEWSが好きで、増田さんの歌声が好きで、シゲさんの作る世界が好き。は変わりません。いまのとこ。

ただ、彼らに会って、今までと同じような幸せを感じる事が出来るか……それは会ってみないとわからなくて。わからないという事で逃げているのかも知れません。ハッキリしてしまう事への恐怖も勿論ありますから。

とりあえず、このまま静観。の状態です。

 

私は、慶ちゃんの

「ファンとNEWS、メンバーとメンバーを繋ぐパイプ役になりたい」と言っていた言葉に縋ってきたように思います。

もうとっくにそんな時期は過ぎていたのに。

NEWSもそれぞれに進んできて

時間が経ったのかなと。

 

長い長い、さくらのお気持ち語り。

最後まで読んでくれて、ありがとう🌸

いつもそばにいてくれて、ありがとう🌸

まだまだグズグズしてるけど

とりあえず一稿を投下。

カップリング選べず、こちらもグズグズです。

 

フェスの熱い風に吹かれてきますね。

 

     2024.4.14   さくらより🌸