頑張れよーーー!!って貴方がいうから

こんばんわ。

このご時世で仕方ないとは言え、NEWSに逢えずヤサグレさくらです🌸


そして、緊急事態宣言から在宅勤務です。

チーム員を危険に晒さずに済んだので、そこは本当にありがたい事。

在宅ながら、朝8時より結構スマホ見る間もないくらい忙しい。

それでも、実質の対面の仕事が出来ず、仕事量はガクンと減っとります。

ちゃんと料理をして、早い時間にお風呂に入ったりして・・これ、元のハードワークに戻れるか、ちょっと心配💧


しかし、今回の中止は仕方ないんですがね。

延期ではなく、中止。

延期に出来ないから、ギリギリまで模索してたんでしょーね。

日程的にも、会場的にも、

延期での振替公演が出来ない。

多分、そういう事よね・・


・・・・🍀


今回、無理なくチケットが取れた静岡。

宮城に行かない私達の

実質初日になるはずだった。


2年前、西の相方きみどりちゃんとの2人旅。

浜松餃子に並び、夜は粋な女性の板前さんのいる居酒屋さんで、静岡おでんをつついて乾杯。


今年も同じように、エコパの坂道を歩けると思ってた。帰りは、テンションMAXで、手を繋いでスキップして。

2日目は大好きな人達と合流して、ハイタッチ&ハグの予定だったのに。


NEWSでは初めての横アリ。

仲良しさんが、みんなで会えるはずだった。いつか乾杯しよね!と約束していたお友達にも会えるはずだった。

日曜は、横浜観光。大人の遠足。楽しいしかない週末になる予定だったのに。


札幌は、今回はレンタカーで観光地も巡るコースを用意。ホテルもベストな場所をゲットしてて、準備万端。

北の大地で、大きな大きな空を抱きしめたかった。少年ではないけど、夢を大志を抱いていたのに。


もう、今頃は、NEWSの笑顔と歌声に包まれていたはずなのにと思うと、どーにもこーにも、いたたまれない。

前向きに考えてきたつもりだけど

感情が定まってくれない。


会いたい会いたい会いたい。

ただ、それだけが、グルグルしてた。


・・・・🍀


静岡公演の予定だった土曜の6時。

テレビにスタンバイした。

ツイやグループラインが一気に華やぐ。

映った瞬間「NEWSだ!」

胸がぎゅぎゅぎゅーーーってなって

瞬きも、惜しいくらい、見つめた。


笑顔で話す。

メンバーの言葉にうなづく。

周りにも配慮して、受け答える。

いつものNEWSだ。


FNSは、なんとエコパからの中継だった。

もしかして・・とそれを匂わすツイに夕方ザワついていたので、まっさらでの感動でなかったけど、映し出された彼らを見て、やっぱり胸が熱くなった。

そして、グッズのパーカーを着てる!!


ネタバレを、嫌うNEWS。

今回、本当ならもうファンの目に映り、手を通されていたはずのパーカー。

どんな思いで、私たちの前に着てきてくれたのかと想像するだけで、もう、いたたまれない。

も、謝らないで。

大好きな4人が、笑っていてくれるだけで、私たちは、こんなに暖かい。

束の間の逢瀬。

遠ざかる愛しい笑顔。

幸せな時間は、あっという間に過ぎる。


会いたさは募るばかり。


・・・・🍀


その後、事務所のメンバーがたくさん、動画だったり、YouTubeだったり、でその姿を見せてくれるのに、なぜかNEWSだけが出てこない・・

あれ?

なんで?


いろんな芸能人のコロナ感染が報道され、膨らむ不安。

もしや、NEWSのメンバーが?感染でなくても、濃厚接触者になってるとか?

発信してくれない寂しさより

今度は、無事でいるか、心配はどんどん重なっていく。

お願い。元気でいて。無事でいてね。

大丈夫だよ。と一言、Webでいいから教えて。と。


テゴちゃんの投稿で、ホッとして。

もう、元気なら、なんでもええわーーと、ホッとして。


・・・・🍀


この、解明しきれていない不気味なウイルスの本当の怖さ。

誰かがTVで言ってました。

人類が試されている。


その通りです。


ヒトの弱さ、強さ、潔さ、正しさ、ズルさ、小ささ・・

試されてるんだと思います。


「危機管理しっかり!」という問いかけが「大げさな・・」と笑われる場面もあるでしょう。

「あかんて!出かけたら!」と正論も「ちょっとくらいええやんか!」とまるで正論のように返されたり。


大げさでもなく、

ちょっと、は、全部なんですわ。


負けないでいきましょう。

正しさは今、絶対です。

コロナは待ってくれない。

1ミリの隙間から、染み込んでくる。

大げさじゃない。

命の問題です。


この局面を乗り越えて

愛しい人に会いにいきましょう。

必ず、終わりは来ます。

私たちの「明日の歩き方」で

早く終わらせたいです、私は。


今夜のKちゃんNEWS、最後に振り絞る声で伝えてくれた、頑張れ!!を胸に、明日を過ごそうね。


早く

会いたい。


・・・・🍀


久々の更新に覗いてくれてありがとう🌸

貴女が元気でいてくれてありがとう🌸

もし不安な状態や環境にいるなら、くれぐれも気をつけて🌸

一緒に乗り越えてくれる貴女にありがとう🌸


笑って

参りましょう。

コロナころころ、成敗するまで。


         さくら🌸