戀に恋して〜大切な時間〜

こんばんわ😊

絶賛、テレワーク中そしてGW中

そして自粛中のさくらです。

おうち時間。出来る事をコツコツする毎日でありんす。

←見てます~仁💛

 

・・・・🍀

 

大阪公演に思いを馳せながら、仲良しさん達で「オンライン誕生日会」なるものをしました💜

それぞれケーキじゃの、

お酒じゃの、ジュースじゃの持ち込み

「慶ちゃん!おめでとーー!」

わいわい気づけば深夜1時(途中1人脱落←スマホの強制シャットダウン)


仕方の無いことだとはいえ、

やっぱり寂しかったハピバ公演予定日。

みんなでお祝いできて、本当に嬉しかったです。

慶ちゃん、おめでとう。

happyな1年になりますように🌸

 

・・・・🍀

 

先週、飛び込んできたメール。

え?え?動画?え?まっすーーー?!!

突如湧くTL。

慌てて「どこっ?どこから?」

入口さえ、わからないヒト多数←私も。

こんなの初めてやから、妙な緊張感が走り、ワタワタと再生。

 

壁に向かうまっすー。

ゆっくりと波間に足先を入れるような歌いだし。

言葉を、確かめながら、音階を紡ぐ。

薄い音、厚い音を使い分け、まっすぐに進んでいく。

透明感と、人間味。

対極にある音が重なる、まっすーの声の上で。

響いて、滲みる。

鼓膜の1番敏感な部分に。

体幹に。

そして、子宮に。←こらw

 

大切なものを、ゆらゆらと、少しずつチカラを込めていくような、抱きしめ方。

 

そんな戀、でした。

 

ます担さん、総倒れ。 

他担でも、うっとり、はらひれほー🌟

まっすーのあったかい声に、じんわり温もった午後でした。

 

・・・・🍀

 

在宅勤務になって、いろいろ考えております。

平常勤務だと、12時間以上。

毎日、食事もままならず走り回ること、必須。

職員育成という職務のもと、責任の重さは、増えていく体重と比例・・・

仕事内容は、自分が納得して受けているものだからいい。

責務も、当たり前についてくるものだから、仕方なし。

 

見直さなければいけないのは、この勤務時間の長さだわ。

とにかく、やる事の多さ。

要領が悪い方ではないけど、とにかく私の手と目を通さないと前に進まない事が、多すぎて。

在宅で、仕事は時間内で終われているけど、1番大事な「営業」が今抜けてるから。


事件はねー

現場で起こるのよー


なのに、のたまうブッチンさん。

「ほらー、今までみたいに遅くまで働かんでもいけるんちゃう?」

働き方改革できるやん」

 

通常営業に戻った時、私のリズムを戻す事以上に、彼がめんどくさいことに。

あーーーこれも、コロナ弊害やわ。

 

・・・・🍀

 

先日、もうお付き合いも長くなってきたNEWS友達と久々ラインでお話しました。

遠くに住む彼女とは、年に何度か、ツアーの現場で会えるかなってとこ。

でも、同じ会場にいたら、100発100中🌸

必ず見つけたし、見つけてくれた。

どんなに離れていても、私が安らげる人。

 

お仕事は朝早くからフルタイムで働いていていつも忙しそうやった。

そんな彼女が

「仕事を辞める方向に動いている」と。

 

ちょうど、そういった話を友人としたところだった私。

ドキッと胸が波打つ。

必死に子育てしながら、仕事をしてきて。

子供たちも自分の道を見極めだし、自分の身体の不具合だったり、介護問題だったり、

取り巻く環境で事情は違えど。

立ち止まる時期なのかもしれない。


私も今のまま、いつまで働けるかわからないし、私自身いつまでこのポジションを受け続けるかもわからない。

実際、人事確認の時期にはいつも、ひと悶着ある(笑)

でも・・・

仕事がもたらしてくれるやりがいや

収入や経験も、

家族だったり、友人だったり、健康だったり、好きなことや人に没頭する時間だったりには敵わないと思うから・・・


あとは時期だけ。

タイミングを虎視眈眈と狙っているのかもしれません、素知らぬ顔して(笑)


おなごが、働き続けるということは、まっこと難儀なことでありんすなぁ~~

 

・・・・🍀

 

慶ちゃんのハピバに、

おめでとうが言える幸せに、ありがとう🌸

一緒に祝ってくれる貴女がいることに、

ありがとう🌸

NEWSへの愛や日々のあれこれを

共有してくれる貴女に、ありがとう🌸

 

離れたままで 一緒にいようね🌸

大切な人を守る為に・・・