さくら的ライナーノーツ

毎度毎度ーー

ご無沙汰しております。

ご無沙汰している間に、どんどんNEWSごとは更新されておりますね。


とうとう、NEWS4部作の最終章STORYの発売✨


もう、お気に入りの曲が出来た頃でしょうかー

と、サラーーっと、シラーーっと、本題に入ろうとする(笑)


でも、まぁ、さくら不在だった時の事など興味ないと思いますので、すっとばし。


私的、感想などなど・・・


〜〜🍀🍀🍀🍀


初聴は、仕事の移動中、車中でした。

ラジオで聴いたことのある、イントロからの「STORY」

またまた、どこかのテーマパークの入口に立ったようなウェルカム感。

夢に誘う、彼らの手に引かれて。


その後「SEVEN」で一気にスパークしていく世界。

キーワードは、4+7。

ん?なんだ?また出てきた、7。

あ、だから「SEVEN」

色々、答え合わせしながら、進む。

「SUPERSTAR」

よく知るイントロに安心したりして。


あら?シゲさんが語り出したー


このアルバム、歌うのと喋るのが入り混じる。珍しい形?

最近のアーティストの曲って、アルバムで通して聴かないから、よくわからないけど、流行ってるとか?笑


「何度でも」歌詞はいわゆる、前向きソングなのに、こーーんなに爽やかでオシャレ✨

どんな演出になるにしても、きっとオシャレ✨

慶ちゃんの優しい声の後にくる

「STAYWITHME」

まぁ、まっすーの真骨頂、柔らかな低音。鼓膜をくすぐる声。

こういう曲調の時のてごちゃんの抑えた歌い方、本当にテクニックのある人しか出来ないよねーー

んでんで、シゲさん。

一気に色気が増し増し・・

このアルバムから、ちーーっと声が違うような気がするのねーー

声変わり?違うか(笑)


ニゾンの低音を支える慶ちゃん。

囁くような呟くような、声。

自パートでの甘い歌い方と替えてきてる。

他所の音を、全て受け止める寛容さが、声に出てる。

慶ちゃんの人間性が出てるなぁ。


この曲だけ、めっちゃ語るやん💜


そう!

この曲が今のところ、さくらの一推しでやんす。


この曲まできたとき

このアルバムは、彼らからのラブレターだと思ったのん。


もー、好き好き好きーーーっ!!

って、言われてるような。

ぶわーーって、 春一番の風に桜の花びらが舞って降ってきたような。


しかし、初恋の香りのするこの曲から

「Perfect Lover」で、ストーンと恋愛関係になっちゃってるわけですわー

んで「Love Story」で

ベタベタに加速する私たち(笑)


まっすーから聞く久しぶりのワード「責任」

でも、なんだろう・・

昔に聞いたそれとは、湿度が違う。

器がデカくなって、無理していない「責任」

ちょっと、いや、かなり、嬉しかったな。


エス」はもう

完全に「おまえは俺のもの」状態よね。

束縛しいの、やきもち焼きの、

ただのオトコだわーー(好き💜)


君のこと

かき混ぜたい


どんな思考でこんな台詞が!!

車で一人「おおーーっとぉー!」って変な合いの手入れてもたわー(笑)


聴き慣れた「トップガン」でホッと一息。


てごちゃんの落ち着いた声。

最高の瞬間を共有したいのは?

綺麗ごとじゃなく、ファンかなと。


これは・・嬉しいーーーー!😊

貴方の仔猫ちゃんでいて、よかった。

テゴ担じゃないけど(笑)


「君の言葉に笑みを」

あーー!これね?ファンの声が入ってる!ってツイで賑わってたやつ。

まぁ、可愛い夢に可愛い声。

良かった。送らなくて。いや、送ってても採用はなかったかーー

「人生最期の時、慶ちゃんに『よくがんばったね』って看取られたい」なんて(笑)

もうちょっと夢のある夢、考えとこう。


そして「クローバー」

こちらも、喋ってるかのような歌。

私たちに言いたい事いっぱいで、字余りまくりーーー!

言葉が追っつかない、自転車で坂道を降りて、ペダルが空回りしてるみたいに、かっ飛ばしてる彼らの愛情。

そんな曲。


お友達が大絶賛だった「NEW STORY」

うんうん・・

まるで「生きろ」のアンサーソング

魂を振り絞って歌うあの曲。


「NEW STORY」は、そこから、真上の空を見上げて、手を伸ばす。そんな歌。


言えないこと、言わないこと、胸にあるだろう・・・

それでいいから、一緒にいこう。

と、彼らが力強く歌ってくれるから。


少しは、前へ、進んでるんじゃないかな。と。


〜〜🍀🍀🍀🍀


だーーっと駆け足で、なぞってみました、STORY。

ソロはまた、おいおいに💜💚💛💗


久々に丸1日お休みで。

NEWSゴトに萌えながら、食べたり呑んだり、片づけたり。

とってもゆっくりした、happyな1日になりました🌸


久しぶりやのに、寄ってくれて、ありがとう🌸

読んでくれて、ありがとう🌸

目に見えない脅威に負けない、彼らの愛にありがとう🌸


STORYの扉が開くのはもうすぐ。

春風の中🌸