てごたい〜届け想い〜

こんばんわ。

自粛解除から一気に気温が上がってバテバテのさくらでやんすー

活動再開した途端、走り回る毎日。

世間は、コロナなど忘れたかのように、人が溢れてます。

 

「経済をまわす為」

ただ、補償に金を回せない政府側の言い訳にしか聞こえないんだよなぁ・・

税金は一銭もまからず、届く振込用紙。

そして、時期外れで届くアベノマスク。

なんなんだかなぁーーーってな。

 

・・・・🍀

 

ところで、Twitterでよく見かける「てごたい」ご存知でしょうか?

11時11分。

我らがNEWSの無敵の末っ子、てごちゃんの誕生日にあやかって、この時刻を、てごちゃんタイム=てごたい。と、どなたが言い出したかわかんないんだけど、なんとユーモア溢れる、キュートな呼び名。

 

Twitterでは、日に2回、この時間になると「てごたい!」と銘打って、テゴちゃんへの愛溢れる呟きが流れます。

 

私は自他共に認める、デレデレの甘々の慶一郎担当ですが、この「てごたい」なる頃のTLが大好きなのです。

私のテゴ担のフォロワーさん、そのフォロワーさんが、リツイートやいいねをして、流れてくるお友達さん、のテゴちゃんへの愛情が半端なく、熱く優しく深く、ピンク色に色づくのです。

 

大好きだよ。

元気でいてね。

笑っていてね。

幸せでいてね。

ごはん食べた?眠れてる?

貴方が好きよ。味方だよ。そばにいるよ。そばにいてね。

 

愛してるよ・・・と。

 

とにかく、私たちが貴方を思ってる事、感じて欲しくて。

届けたくて。抱きしめてあげたくて。

 

この感覚を私は知っています。

2年前、同じだった。

ただ、大好きだと、味方だと、伝えたかった。そう。あの暑い夏。

 

慶ちゃんを失うかも知れない恐怖に押しつぶされそうだった日々。

もちろん反省期間ではあったけど、

慶ちゃんが今どんな状態で、

少しでも笑えているのか、食べてるのか、私達の気持ちは届いているのか。

 

必要以上に、彼を叩く、いろんなモノ、人、言葉から、守りたくて。

繋いだ手を、何度も握り直したあの日々。

寄り添ってくれたNEWSファンに

どれだけ救われたか。

 

あの夏は

愛だけが、原動力だった。

彼への想いだけが、前を向く理由だった。

 

・・・・🍀

 

3人のダイジェスト配信。精一杯の笑顔。

胸が押しつぶされそうでした。

意識しないと、呼吸を忘れる。そんな苦しさ。

STORYのTシャツに、クローバーのネックレス。3人の想い。ファンへの想い。

 

「足らない」

 

ピースが足らない。

それでも、彼らが笑うなら。歌ってくれるなら。

私は、目ん玉見開いて、受け止めよう。

しっかり、呼吸して。

 

テゴちゃん見るかな・・」呟いた私の言葉に

「見るよな。絶対。逃げへんと見る」

にゃんがうなづきながら答える。

3人が映る画面を見つめたまま。

 

発表されたトニトニ。

前面に推される増田さんの姿。

頼もしいよね。

コメントは、シゲさんだよね?

古い本をめくるようにコトバが並ぶ。

 

当分、テレビでも流れてくるんだよね。

チャリティだもんね。

 

他グループの担当さんに怒られちゃうけど・・

つぃ、このパート、テゴちゃんの声が合いそうだなーー、とか思っちゃう。

 

好きになれなかったら、ごめんね。

曲には罪はないけどさ。

私にとっては、Smile Up じゃないんだよ。

逃げ、じゃなくて真正面から聞いても、笑えない。

でも、売り上げが然るべき使われ方をするのなら、社会通念的に、称えられる運動なんだと思う。

 

ワイドショーで、チラチラ映るのを横目で見ながら、金曜日の朝に想いを馳せた、さくらでした。

 

・・・・🍀

 

CLOVER PROJECT

参加させて頂きました。

大変な作業をありがとうございました。

こんなとこで言っても伝わらないかもしれませんが(笑)

たくさんの愛が溢れていて

同じ夢に繋がっている。

と、信じられる企画でした。

本当に感謝です。

 

立ち上げて下さった主催者の方々。

言葉で写真で歌声で、愛を示した3700人のファン。

参加しなかったけど、同じ気持ちの貴女。

本当に本当に

ありがとうございました。

 

「希望を手放さないで。絶望に手を出さないで。

僕らの手を握っていて。そのぬくもりを忘れないで。

約束しよう。」

四つ葉のクローバーは、幸せの象徴。

私達の宝物。

 

ペンライトの海に、ありがとう🌸

クローバー敷き詰める、永遠の10分30秒にありがとう🌸

てごたい。にありがとう🌸

 

明日は、配信日🌸

泣かずに完走したら・・・

 

褒めてね、慶ちゃん🌸

 

       さくら🌸