長い週末〜NEWSを守るという事〜

こんばんわ。

泣けないまま、時間だけが過ぎてます。


まずは謝らなきゃ。

テゴちゃんはきっと帰ってくる。

断言してきたこと。

ごめんね。

私は甘かったのかな。

夢を見過ぎてたのかな。

願望が過ぎて、冷静に見れてなかったのかな。

ごめんね。


・・・☘


発表があった時、スマホの画面のメッセージお知らせをチラ見しただけで、嫌な予感がしました。

でも、運転中だったので開けちゃダメだって思って・・

お客様のところに着いた時の夕焼け。

藍色に濃くなっていくグランデーション。

柔らかなオレンジに染まる雲。

テゴマスの歌声のような空だと思いました。


仕事して、コンビニの駐車場まで来て、

震える手で、確認。

指先まで心臓の鼓動が響いて

身体中の水分がクツクツと沸騰する。


涙も出ないまま、駐車場を出たのだけど、ボーっとしちゃって信号見逃してしまって、危うく事故起こしかけたよ。

心臓バクバクで、自動販売機があったから車を停めて。

お金入れて顔をあげたら、

ロイヤルミルクティが目に入って、

一気に慶ちゃんを思い出しました。

「今、どうしてるかな・・」って・・

そこでやっと冷静になって

「ここから高速やのに!しっかりしろ!」と自分に言い聞かせて。


よかったよ。無事帰れて。

前の車のテールランプだけ見つめて、走りました。

家の駐車場に着いた時、どっと疲れが出て、なかなか動けませんでした。


11時を越えた頃、バタバタとにゃんがバイトから帰ってきて、開口一番

「お母さん!大丈夫?」

いやいや、

テゴ担は貴女じゃーないの(笑)


テゴ担に心配される慶担の母の図。


バイト中に店長が悲痛な表情で

「◯◯!手越くんが!すぐスマホみな!」と。

「えっ!?まさか、死んだん!?」

おぃおぃ、殺すなよw

というエピ持って、慌てて帰ってきたそうです。


・・・☘


泣けない私と

泣かないにゃん。

沢山、話をしました。


「こんな中途半端に辞める人じゃないから、なんらかの事情が、あったんやと思う」


「でも、どんな事情があっても、私らファンのために、とどまって欲しかった。それが我慢であろうと、努力であろうと、悔しかろうと、なんであろうと。」


「いつか出て行くやろうと思ってたけど、今じゃないから。それが悔しくて腹が立つ」


「それでも。好きやから。何があってどーなったのか。これからのこと。ちゃんと聞きたい。悲しいとかは、それから先のこと。」


「手越くんが抜けても、NEWSは大好き!応援するし、ライブも行くよ。誰のウチワ待とうかな?」


あっさりしてるのかと思ったら

「手越くん、大丈夫かな・・」とポツリ呟いたり。

ボーっとしてたり。


2人して、感情が定まらぬままの週末になりました。


・・・☘


せつない「大切なお知らせ」は、いつも金曜日。

4人になった、あの日も、金曜日だった。

お友達からのメールに呆然とした記憶。

海岸線沿いの夕焼けを覚えてる。

太陽が沈む余韻を残した水平線の赤いラインがとても美しかった。


6月19日の夕焼け空もきっと忘れない。

テゴちゃんの歌声のような深いブルーと

まっすーの歌声のような暖かいオレンジのコントラスト。


残酷な現実と対照的な風景。

これも、セットで、私の記憶にインプットされるのかな。


・・・☘


FC動画みました。

慶ちゃんが「これまでのNEWSの形を守りきることができませんでした。守りきれず申し訳ありません。」って、震える声で話してました。

何度、この声を

こんな謝罪を

聞いただろう。


美恋魂のMCで

「絶対頑張っていきます。NEWSが好きだから」と言った時と同じ声。


あぁ・・

身体中がミシミシと締め付けられるような痛み。

テゴちゃんの笑顔ばかりが思い出されて。


まっすーが「やっと4人のNEWSが認めてもらえるように・・」って、まだそんな風に思ってたんだね。


誰がなんといおうと

貴方達はNEWSだよ。

認めてもらえるまで、なんて言わないで。

私の大好きなNEWSは

NEWSを守る貴方達なんだよ。

9年前も、今も。


何一つ何一つ。返せてない。


どんな事情も、理由も、感情も、優先できないよ。

例えば、先に、そんな未来があったとしても、

「なにもかも、きみのためだけでいい」と、ファンを思って欲しかった。


いつか、NEWSを抜ける選択が、きみの中にあった事にショックなんだよ。


「STORYが終わったら・・

いつかは、ジャニーズを辞めるかもとは思ってたん」

ポツリと呟いた、娘。

中1からずっとテゴちゃん一筋。

そうか、10年目になるんだね。

多感な少女時代から、次の春には社会人です。

テゴちゃんの笑顔に、歌声に、その姿勢に、たくさん癒され、励まされ、背中を押してもらったんだろうね。

好きで好きで、なかなか現実の男子に気持ちが向かなくて。


強くなったね。

テゴちゃんから、絶対に目を逸らさない。

「だって好きだからね」と。


・・・☘


憶測だらけ。


会見で何を語るのか。


言葉選びの下手くそな彼だから、また、ど直球で、反感買いませんように。

お願い。

語る以上に、美しくしなくていいから、

真実を、きかせて。

ねじ曲げないでね、マスコミさん。

上手に、切り貼りしないでね。


一言一句、聞き漏らさないから、私達。

NEWSでなくても、守りたいのです。


彼は

やっぱり


大切な人だから。


・・・☘


ぐちゃぐちゃな感情を並べたエントリー。

最後まで読んでくれてありがとう🌸


私は大好きな慶ちゃんに

彼らに、NEWSに、ついてゆくよ。

愛を叫び続けるよ。


全て、自分のココロのままで。

誰の

想いも

自由でいてください🍀


        さくら🌸