テゴちゃんと慶ちゃんへ

こんばんわー

今週から、週2出社が始まりました。

スーツのスカート、ジャケット、果てはパンプスに至るまで・・・

キツいったらありゃしない💦

コロナめ!←とばっちり(笑)

いやいや、今はダイエットより抵抗力!だそうですぜ☆

と、正当化して、ビール呑んでます。

 

・・・・🍀

 

いやー・・・どこから話そうかな。

 

ネバランの前に起きた騒動。

忘れる事ないよね。特に慶担。

次々に重なって現れる暗く重い噂。

リアルタイムで追いかけてなかった私にでも

毎日届き更新される、悪意。

悲しかった。

とにかく痛かった。

その噂が真実かどうかより、

好きで応援していたはずの人たちが

「愛しさ余って憎さ100倍」とばかりに

叩く叩く。

「裏切られたから」と免罪符のように。

愛想尽かして離れてくのは止められない。

許せない部分が「女性問題」ならば

どうしようもない。

 

悪いのは、彼。

 

それはそうなんやけど。

 

 

その後、EPCOTIAの後やっけ・・

またもや、立ち込めた暗雲。

このブログの前身「さくら♩ブログ」でも話したけど。

あの事件は、盗聴されていた時から始まっていた。

結果、成人である彼らに責任があるとのことと、

慶ちゃんに至っては、報道に携わる人間にふさわしくないと。

努力に努力を重ねてきた

キャスターという椅子を

自らのミスで手放す事になってしまった。

 

奇しくも、15周年記念ライブへの期待が膨れ上がっていた頃で。

あの時も「もう慶ちゃんは信じられない」「これでライブがなくなったら・・」と

ツイでも、彼への非難の言葉が並びました。

そう、今と同じです。

 

今回、女性が一緒だったことは、さほどダメージになっていません。

新型コロナウィルスに対して

全国で自粛している中での

スクープだったことに、フォーカスがあっています。

当たり前ですよね。

罹患された方や、危険と隣り合わせで戦って下さってる医療従事者の方々に

どんな顔をするのか。

彼だって、事務所を挙げての、いろんな取り組みも、知らなかったわけじゃないでしょう。

自分の楽しみのための外出は、勿論、責められるべき、軽はずみな行動でした。

大好きな櫻井さんとのお仕事からも外されて、多分メンバーからも叱られて、

「あ~あの時、なんで・・」と何度も反省して欲しいものです。

 

ただ、私は慶ちゃんの時も思っていたんですが・・

 

彼らがしてしまったこと。

ルール違反。

ファンへの背徳行為であったり、コンプライアンスの欠如。

そして、道徳的に軽率な行動。

には、庇護できるものは1つもありません。

 

でも、私たちが、彼らから今までもらってきた・・

幸せ。愛情。優しさ。ぬくもり。

そんな、ふわっと、じんわりと、圧倒的に私達をHAPPYにしてきてくれた記憶も無くなってしまうのでしょうか?


慶ちゃんの事も、私の事も、信じられないと、他担さんに言われた時、

「貴女の担当さんがメディアに全く出なかった頃、どれだけ慶ちゃんがNEWSのために発信してくれた?

メン愛やKちゃんNEWS、everyでどれだけファンを安心させてくれた?

私達の道を照らし続けてくれた事も、全部、無かった事になるの?」と、本当に悲しかった。

 

ここに書きたくないほど、ひどい言葉も見ました。

 

私は、人は、悪意のこもった言葉や貶める言葉で、人を殺せる事を知っています。

ダメな人間扱いをされ続けられると

生きる気力が無くなる事も

自分が必要な存在でないと解釈してしまう脳の回路も知っています。

人は

言葉で殺せるんです。

今、テゴちゃんに呆れてしまって、自分の悲しさや腹立たしさに

どうしようもなく、キツイ言葉で 呟いてしまいそうな方がいたら・・

少し、手を止めて

その言葉を、思いを、発信してしまっていいか、考えてください。

貴女の思いが巡りめぐって、

テゴちゃんと同じように躓いた人の、目に触れ、

そのココロを殺してしまったら・・・。

 

私は、大切な人を亡くしています。

亡くなったのは交通事故でしたが、寸前まで彼が悩んでいたのを知っていて、助けられなかった。

事故の知らせを聞いた時は、自殺かと思ったくらいです。

それくらい、追い込まれていました。

暴力ではありません。

言葉でです。

言葉ひとつで、人は人を追い込み、死に近づける事が出来るということを・・・


それこそ自粛せずに、人のプライバシーを暴く為の外出をする、ハイエナのような某紙の記者の方に、さくらが懇々と、お話しさせて頂きたいものです。


・・・・🍀


今回の事務所の発表に「掲載内容に相違はあれど」とありました。相違はあったが、外出したのは事実なので、重く受け止め、ペナルティを与えるという事ですよね。

どんな相違があったのか。

知る由もありませんが、テゴちゃんにはテゴちゃんの、なにか、事情があったのかも知れません。

いろんな憶測が飛び交いますが、本当の事なんて、当事者にしかわかりません。


私は、この手の事が明るみに出ると、いつも、自分の目で見ていないので、100%は信じません。

特に今回は、問われているのはモラルの問題です。しかし、そうせざる「なにか」があったとも、なかったとも、誰も言い切れないと思うのです。

外出した事実は、本当にいけなかったんですよ?←そこは大前提ですが。


人を思いやる能力、人の気持ちを想像する力に長けている彼が、ただのお楽しみの為だけに、禁忌を侵すかなぁ、と素朴な疑問なんです。

不確かな、確かめようのない、不誠実な報道より、彼の真っ直ぐな愛情の方が、信じるに値すると、思ってしまう私は、甘いのでしょうかねぇ・・


願わくば、彼が反省しつつ、その気持ちを歌やダンスのパフォーマンスで、私達に還元してくれたら、それで。

必要以上に、自分を追い詰めたり

必要以上に、自分を責めたり、しないよう。


慶ちゃん、貴方の番だと思うのです。

メンバーとメンバー。

メンバーとファン。

を繋ぐパイプになりたいと。

そんなリーダーでいたいと。

4人になった頃、私達の手を握りしめて、歩いてくれた。

メンバーが気持ちをさらけ出せる場所になりたいと。

無くしたくないと。

言い続けてくれた。

貴方の言葉を愛情を、指針に歩いてきたんだよ。

今は?

今もそう思ってくれてると、信じています。

貴方の大事なテゴちゃん

失いたくないなら、今、動いて下さい。

叱って、抱きしめて。

お願い。

彼を、失いたくない。私達は。

どうか、この想い、届きますように。


・・・・🍀


言いたい事、記せてよかったです。

聞き捨て下さっても、よかです。

最後まで読んでくれて、ありがとう🌸


さぁて、グッズのあれこれに気持ちを戻そうかしら。


明日も、同じ星が見たいですね。


          さくら